ホントウのトコロ

12月はいろいろと物入りの時期ですが

12月は何かと出費がかさむ時期ですが、個人的にもいろいろ
必要な物が出て来ました。
先ずはクルマのタイヤです。
表面のひび割れがかなり目立つようになって
なんだか不安なので交換をしたいのですが、
ミニバンサイズということもあって結構な値段になります。

 

次に欲しいのはメガネです
最近仕事でパソコンを利用する頻度が増え視力がかなり低下
しているように感じます。
タイヤにしろメガネにしろかなり安くなっているチラシを
よく目にしますが、なかなか踏ん切りが付きません。

 

何故かというと情けないことに給料が減っているからです。
妻が頑張って倹約しているのに高い買い物を言いづらいと
いう気持ちになるのです。
他にも自転車がパンクしたりパソコンのインクや腕時計の電池が
切れてしまうなど、なんでこんなにいっぺんに
起こるのでしょうか。

 

また子ども達も自転車が壊れたとか靴が破けたとか、
家族全体で言ったらいったいいくらいるのでしょうか?
って感じです。
こうした問題を一気に解決するために宝くじに期待を込めて
買い続けているのですが、やはり当たりませんね。
今の仕事ではボーナスも無いし、
早く地方の庶民にも景気回復が実感出来るようになって
欲しいものです。


久しぶりにアイドルにときめいてます

最近私、年甲斐もなくアイドルグループにハマってます。
なんと「kis-my-ft2」なのですが、いやあ久しぶりに全員の顔が
分かるアイドルグループとなりました。
今勢いのある方たちなので、ご存知の方も多いでしょうが・・
とにかくみんな可愛い!
顔立ちがずばぬけてイケメンの子と、
そこまではないけど味のある子と、そのアンバランスさと
素直さが何とも見ていて面白いのです。

 

若い人達が切磋琢磨しながら、時にぶつかり合い、
時にかばい合い、仲良く成長していく姿を見ると頼もしくもあり、
このまま素直に生き抜いていって欲しいなあと、
応援したくもなりますよね。
私には高校生の男の子がおりますので、
男の子同士の友情には弱いのです。

 

中でも私のお気に入りでときめいているのが、
王道ながら「玉森裕太さん」久しぶりにドキドキさせてくれる
存在と出会いました。
きっかけが何か分からないほど些細なことだったように思うのですが、
とにかく画面に写っている姿を見るだけで微笑んでしまう程、
可愛くて、男気があって、素敵な方だなあと思っています。
玉森さんを見てデレーとなっている私を見て、息子たちは
「まあ女性ホルモンが出たほうが、若返るらしいから良かったやん」
と笑っておりますが、
やっぱり幾つになっても、ドキドキする瞬間は良いものですよね。



このページの先頭へ戻る